--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.06.18 (土)  12:21  ネットショッピング失敗の巻
先日のお買い物マラソン時(6/10参照)に、全く予定していなかったモノだけど、
最後の最後に買ったのは、コーヒー豆。

110618_01.jpg

我が家にご帰還したエスプレッソマシン(6/5参照)は、
豆を入れておけばスイッチひとつで淹れてくれるタイプなので、
このマシンをガンガン使うには、ガンガン飲める価格の豆が
あった方がいいかなと思い・・・。
そこで、ランキング市場で売れ筋低価格を探してみたらありました。
なんと、500g×4袋で送料無料2000円!!
いつもスーパーで買っている、既に挽いてあるレギュラーコーヒー(UCCとかBlendyとか)よりも安価。
いちおうレビューチェックもしたら、かなり高評価。

おまけに、既に8件で7万円強のお買い物(そのほとんどがブルーノチェア代)をしていたので、
もう1件お買い物をしたら上乗せされるポイント1%で700円分。
ってことは、2kgの豆が1000円強で買えるって事になるので、
お試しに買ってみてもいいかなと。

届いたので、早速飲んでみました。
まずは、エスプレッソマシンで・・・。
香りが無く、味も、好みと違うっていうのではなく、あきらかに不味く・・・。
ミルで挽いて、コーヒーメーカー(2010/8/24参照)でも淹れてみました。
まだ、こちらの方が飲める味だけど、やっぱりいつものスーパーで買う方が断然美味。

レビューがあんなによかったのは、たまたま我が家に届いた豆の品質が悪かったのか・・・。
そんなわけで、このお買い物は失敗でした。
レビューがよくても、こんな事も有りうるって事で、今後のお買い物はより慎重に!
お試しにしては2kgは多すぎました。

でもでも、ケチケチの私なので、この豆も無駄にせずガンガン飲みます。
インスタントコーヒーとレギュラーコーヒーは別の飲み物と思っていつも飲んでいるように、
これもまた別の飲み物と思えば問題ない味。
夏の間、水代わりに消費すれば、あっという間でしょう!


さて、写真のコーヒー豆を入れたボトルは、随分前に無印良品でたくさん買ったモノです。
デザインは好きなんだけど、スクリューキャップをしめるのにちょっとコツが必要なので、
頻繁に開閉しない、こんなモノを入れるのが適当かと。
そして、コーヒーメーカー上にゴロゴロと寝かせて並べて置いてます。
ココ、前のまま(6/5参照)だと、置く事が出来なかったのですが、
シェルフ間隔を変えて(精米機上のあきを減らして対応)なんとかこの状態に。
エレクタへのモノの置き方、結構考えて並べてたつもりだけど、
エスプレッソマシンとコーヒーメーカーの位置も入れ替えたし、
我ながら、考え足らずぶりが情けない・・・。
もっと、パズル上手にならなくちゃ!


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/357-17eb53c2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。