--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2011.06.24 (金)  10:01  ジャガイモの実?
理科は得意科目のはずだったけど、実は物理が得意なだけで他は全然ダメダメだった私。
生物もあまり興味が無かったようで、植物の区別はあまりつかないけれど、
それでも雑草とはちょっと違う気がして、抜かずにとっておく芽もいくつか。(5/4参照)
そのひとつが大きく育ち、葉っぱの感じから「ジャガイモ?」と気になりつつ
ほおっている間に花が咲き、花は極小(5mmくらい)だけど、やはりジャガイモっぽくもあり・・・。

110624_01.jpg

更にそのままにしておいたら、トマトのような実がなりました。
直径7mmくらいのがいっぱい。

110624_02.jpg

ほんとにジャガイモなら、しっかり育てて根を掘り起こせばわかるはずと思っていたけれど、
地上でこんな実をつけさせては地下に栄養を溜め込むパワーは残って無いかも・・・。
そもそもジャガイモかどうかそれさえも確かじゃないし、ジャガイモって実がなる場合もあるの?
いったいこの植物は何なのか、気にはなるけど、わからず・・・。
詳しい方、教えてくださいませ!!


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/362-60036197
