--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2011.06.25 (土)  07:25  納得ゆかず、モヤモヤの日々
我が家の南面隣地との境のブロック塀が味気ないので、ヘデラを伝わせているけれど、
よく伸びるこの季節には、塀を越えると隣地に向かって伸びるわけで・・・。
それでも、南側隣地とは敷地に高低差があり、我が家より1m以上低く、
ブロック塀は高さ1mなので、垂れ下がるほどではなく伸びた蔓は、
隣地の頭上にある状態。
そんな程度なので、雨があがって時間の取れる日に剪定すればいいだろうと、
暢気に構えていたら・・・。

なんと、数日前に一言の声かけも無いままに、バッサリとカットされちゃいました。

110625_01.jpg

ブロック塀は、敷地境界から10cm控えた位置に作っているので、
塀を越えて10cm分は、なんのご迷惑もかけていない状態だけど、
その部分も含めてバッサリ。

もちろん、それ以上に伸びている事を知りつつほおって置いた我が家が悪いのだけど、
声もかけずに切られると、あまり気持ちの良いものではなく・・・。
コチラに非があるだけに、一方的にお隣を責める訳にもゆかず、
何でちゃんと前もって剪定しなかったんだろうかと悔やまれる気持ちと
黙って切らなくても・・・と思う気持ちと、なんだか納得のゆかないここ数日。

次回からは、こんなモヤモヤした思いをしなくてもいいように、
南面チェックは、今まで以上に確実にしなくっちゃ!


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/363-75a7fea7
