--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2011.06.27 (月)  18:29  レシピ通りにお料理
以前、ブログ『よめ膳@YOMEカフェ』をちょこっと拝見した事のある
大井純子さんのレシピ本「YOMEのほめられごはん」を図書館でみつけ借りてみました。
レシピよりもエッセイが多そうだったので、そちらに惹かれて・・・。



家族愛に溢れていて、ここまで溢れていると切なくなってしまうほど・・・。

110627_01.jpg

レシピには、あまり興味が無かったのだけど、
『お友達に食べてもらうと必ず「レシピ教えて」と言ってもらえる』と書かれていたので、
カリカリフライドチキンを作ってみました。
それに、朝日新聞で見た『夏野菜のサブジー』的なモノも。

フライドチキンは、ケンタッキー風のスパイスの効いたタイプ。
スパイシー加減は良かったけれど、我が家には塩からすぎました。残念。
サブジーはというと、いつもスペアリブのグリルを作る時の味付けと似たり寄ったりなのに、
それに気付かぬまま、わざわざレシピを見て計量まできちんとしながら作ってしまいました。
レシピざっと見ただけで気付けばいいモノを・・・。

スペアリブのグリルはこちら
ごはんが美味しい、スペアリブのカレー醤油グリル【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1740000214/


滅多にレシピ通りに作ってみる事なんてしないのに、珍しくしてみても、
結果は、わざわざするまでも無かったなんて事に・・・。
やっぱり適当に作ってみる方が私には合っているのかも・・・。


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************

YOME Cafeグッズ専門ショップ『YOME Cafe』があってびっくり!!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/365-0d6e0157
