--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
今朝は少し涼しいけれど、この所の尋常ではない暑さのため
真夏のように冷蔵庫にアイスコーヒーを常備しています。

110701_01.jpg

飲むのは私だけなので、いつもはインスタントコーヒーで作っているけれど、
今年は例のコーヒー豆(6/18参照)が大量にあるので、贅沢にも(?)レギュラーコーヒー。
毎朝、コーヒーメーカー(2010/8/24参照)で6杯分程度淹れてピッチャーに移して冷蔵庫へ。

豆は挽きたてがいいのだろうけれど、クオリティの低い豆なので味は追求せず手軽さ優先で
1週間分くらいをまとめて挽いて無印ボトルに入れておいて使っていますが、
なんと既に500g入り1袋を今朝使い終わり、2袋目を開封してしまいました。
不味いなんて言っておきながらありえない飲みっぷり。
アイスなら問題なく感じるのは、いつもがインスタントだったから?
豆にしては恐ろしく安かったけれど、流石にインスタントコーヒーよりは割高よね!と思って
1杯当たりのコスト計算はしていないけれど、同等ならこの豆また買っちゃうかも・・・。
あんなに酷評してたのに・・・。


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/370-77db8156
