--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
図書館本でついついの3つ目(7/1415参照)は、お裁縫。
なんとなく手に取り、借りただけの本『シャツのお直し』を見ていたら、
夫の着れなくなったYシャツ(会社のドレスコード変更の為色柄不可に)が
大量にあるのを思い出し・・・。



本には、メンズYシャツからレディースへのいい感じのリメイクは載っていなかったので、
単に触発されただけで、参考にも出来ぬまま作ってしまいました。

110719_01.jpg

きっと処分する事になるだろうと思いつつ、それでもいいやとの諦めもありつつ完成。

カチカチのスタンドカラーは使えないので切り取り、ネックは大きめに開け、
身巾をスリムに、長袖は5分袖に、袖をカットした布は前立てサイドのフリルに。
レースやちょっとかわいいボタンなんかも使ってみたかったけれど、
わざわざ何かを追加で付けるほどのものでもなく・・・。

思っていたよりも、いい感じに仕上がりはしたけれど、着るかなぁ・・・。
布のはりとか、色とか、やっぱりYシャツ感が拭えないのです。
手間をかけたけど、単なる暇つぶしになっちゃうのかも。

***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/386-13616c17
