--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2011.07.23 (土)  09:34  涼みに行くはずが・・・
110723_01.jpg

昨日、やっと車のTVを地デジ化しました。
ついでに、ナビの地図情報も交換。

先週、ディーラーに行って予約したのですが、
チューナー取寄せに日数がかかることを覚悟していたのに、
意外なまでに早くてびっくり。
交換作業は1時間半ぐらいかかるので、「車は引き取りに」と言われたけれど、
「涼みに行きます」と自分で持って行く事に。
それなのに、昨日はとっても涼しくて、エアコンの効いたディーラーよりも、
風通しの良いおうちに居た方が涼しくて、「何してんだろう?」な状態に。
自分の都合で決めた日だし、普段の行いが悪いから、
こんなアンラッキーがあるのかも・・・。

ディーラーに行く前に図書館に寄って、暇潰し用の本は借りて行きました。
NHKドラマ「下流の宴」を見ていたので、林真理子を久々に読んでみたくなり探したけれど、
流石に『下流の宴』は貸し出し中なので、
たまたま目に付く所に並べられていた読んでなさそうな本『東京デザート物語』を手に。

  

15年くらい前の本なので、若い子向けだろうとは思いつつ・・・。
ディーラーでは読み終えることはできなかったけれど、それなりに面白かったので、
おうちに帰って読み終えちゃいました。
20年位前は、よく読んだんだけど、最近の本はあまり読んでいないので、また読んでみようかな。
林真理子さんの方が、1世代上だけど、世代的に内容が合ってるし、
軽くて読みやすいのですよね。


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/391-5c4a0a3f
