--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2011.07.25 (月)  07:47  日除けは無理でも、目隠しでOK!
110725_01.jpg

1Fトイレの窓に簾を設置してみました。
数年前に屋外で使っていた使い古しの簾が倉庫で眠っていたので、それを再利用。
窓には面格子があり、その外側に普通に吊るすと、
目立ちすぎるし風にあおられそうなので、縦方向にして、
格子の内側に張り付くように、格子1本1本に麻紐でくくりつけて固定しています。

西日のあたるトイレなので、日除けの意味もあったけれど、どちらかと言えば目隠しに。
窓はW750×H850mm程度の引き違いなので、通風の為に全開しようにも、
トイレに立てば道路からよく見える位置なので全開できず・・・。
簾のお陰で日中の道路からの視線は完全遮断でき全開可能になりました。

だけど日除け効果は、ほとんど期待できそうもありません。

110725_02.jpg

夕刻、窓正面の壁に映った影は、格子だけがくっきりで簾はうっすらあるのみ。
もっと日除けにもなると思っていたけれど、これは期待はずれでした。
でも、新しく買ったモノでもないし、すっきり設置できたので満足。

階段脇の2階窓にも簾を吊るそうかと思っていたけれど、こんな程度なら必要なさそうです。
買う前に試しておいて良かった!!


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/393-c32b6bb1
