--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.08.08 (月)  08:34  電話機にレザーカバー
110808_01.jpg

先日行ったMIHO MUSEUM』の美術館棟のエントランスを入ると正面に
いかにもな大きな松。
その辺りが、ちょっと好みとは違う所以でもあるのだけど、
更に気になったのは、谷を越えて向こうに小さく見えるコンクリート(?)の巨大建造物。
明らかにコレを見せる為にプランニングされたであろうと思いつつ・・・。

気になったので、調べてみたらわかりました。
宗教法人が設立した美術館らしく、礼拝堂とベルタワーでした。
これでいろんな事が腑に落ち・・・。
建物、スタッフの数、いろんな所で贅を尽くした感があったのは、
こういう理由でした。

そしてソコで見つけたちょっと面白いモノ。
こんな細部にもこだわりが。お金があるからこそ?

110808_02.jpg

緑の公衆電話に、淡いピンクのレザーカバーが取り付けてありました。
私が幼い頃、家庭用ダイアル式黒電話に、
布製カバーをしているおうちが多かったように思うけれど、
派手な色に模様入りのカバーばかりだったような。
そんな記憶があるので、電話機カバーってセンス無しなイメージしかなかったけれど、
コレならいいですね。
初めて見たけれど、よくあるのかなぁ。
確かにあの緑は目立ち過ぎだし、落ち着いた空間にはそぐわないですしね。


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/407-d0967fee
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。