--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2010.09.16 (木)  23:35  仕舞った靴をすぐ探し出せる収納
デザートブーツが復活!と雑誌で見て、「昔履いてたのは処分したんだっけ?」と
確認しました。
我が家の下駄箱は、壁面1間巾を埋め尽くす状態で造りつけています。
その扉を開いたのがこの状態。

100916_01.jpg

目の高さより上は、履く頻度の低い靴を箱に入れて収納しているのですが、
箱入りだと中身を探すのが大変。
そこで、箱の側面に靴写真を貼って管理しています。

100916_02.jpg

まだデジカメを使っていなかった頃は、普通に写真を撮って、
窓付き封筒の窓部分を活用して、そこに写真を差し込んでいたのですが、
最近は、より手軽に、デジカメで撮った画像をハガキ用紙の下の方に印刷して、
半分に折り曲げて箱に引っ掛けて蓋をする状態です。
箱に入れていても、簡単に探し出せるので、とっても便利。

処分したかな?と思っていたデザートブーツもちゃんとありました。
隅っこに日付も記入していますが、1990年10月です。
見た目大丈夫そうですが、履いてみたらボロボロかも・・・。

ちなみに下駄箱は、新築時にデザイン等を自分達で考え(考える程の凝った事はしていませんが)、
家具工事として造ってもらおうとしたのですが、工務店さんのアドバイスで
大工工事+建具工事で完成させました。
家具屋さんにお願いするよりも随分安価に仕上がるようです。
これから新築される方の参考になればいいのですが・・・。


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
このところ、クリック少なくて・・・。少々凹み気味です・・・。
1日ワンクリック応援お願いしますね!!


↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/41-6fdeb86c
