--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2011.08.12 (金)  17:37  マイクロ一眼が欲しくなり・・・
私愛用のデジカメは、デジイチ。
コンデジは、夫が携帯しているので、もっぱら家で使う私は、
初代のEOS Kiss デジタルを使い、外出先では、ケータイで我慢。
デジイチ購入以前に、EOS Kiss3(アナログ)を使っていたので、
Kissのデジタル版発売後、1年待たずして買ったような・・・。
なので、既に7年以上使っている年代モノです。

110812_01.jpg

それが先日信楽で、久々に風景を撮ろうと思ったら、オートフォーカス不能に。
ちょっと前に、マクロレンズに交換しようとレンズを外そうとしたら(これも1年以上ぶり)外れず、
マウント故障だろうとは思っていたけれど、レンズ交換さえしなければ使えるので、
そのままにしていたら、こんな不具合が・・・。

この初代Kissを手放す気は毛頭無いので、修理には出すつもりだけれど、
私の使えるコンデジ代わりに、マイクロ一眼が欲しいなぁと思ってしまい・・・。

即、カタログを集めて来ました。
今まで興味がなかっただけにカタログを見てもさっぱりわからず、
今日は、夫と二人説明を聞きにショップへ。

お出かけ時にスナップ写真等を撮るのに使いたいっていうのが主目的とは言え、
手振れ補正機能の無いEOS Kissよりも手軽だから、家の中でも多用するのは私。
要するに私のおもちゃなので、型落ちでもその分安価ならそれでいいかなと思っていたのに、
結局は、『OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット』を買うことになりそう。
E-PL1sでは夫が不満らしく、秋に発売予定のE-PL3までの機能は不要との結論。
秋に新製品が出たら、価格下がるかなぁ。下がれば買うんだけど・・・。
本体だけで10万円近かったはずの初代Kissの事を思えば、
高スペックで安いんですけどね。
果たしてどうなるやら・・・。


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************



OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット


OLYMPUS PEN Lite E-PL1s ダブルズームキット
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/413-9184c807
