--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2011.08.14 (日)  22:59  グ・ル・メ な やきもの
ふらりと信楽へドライブから1週間以上経ってしまいましたが・・・。
レストラン牛石」で食事を終えて(8/9参照)行った先は、陶芸の森です。

110814_01.jpg

陶芸館で「陶芸を楽しむ グ・ル・メ な やきものたち」が展示されているのでそちらに。
本でしか見たことなかった魯山人の扇鉢とかもあったけれど、
それよりも、実際に信楽のお料理さんがお料理を盛り付けた状態での写真も
併せて展示されているのがよかったな。
高価なものでも、実用品ならば使ってこそだと思うのです。

その後、星の広場等少しだけ散策し、
「何か見たいものが他にもあったはず・・・」と思いつつ帰路に。
「いまどき、しがらき、かやりき展」も見ようと思っていた事を思い出したのは帰宅後でした。
残念。

信楽に行ったというのに、陶器屋さんへは一切立ち寄らず。
10年くらい前までは、結構好きで何度か訪れ、
その度にいろいろ買っていたのですが・・・。

110814_02.jpg

器だけでなく、こんな流水つくばい(現在水は流していませんが)とか、
鉢カバーとか、傘たてとか・・・。
いろいろ買って、すっかり満足したみたいです。

こんな感じで、計画性もなくふらりと行った信楽でしたが、
かなり楽しめました。
また少し涼しくなったら、ふらりと出かけたいな!!


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************


楽天市場でも売ってる!!


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/414-07ce3ed9
