--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2011.08.21 (日)  08:56  意外と使えるホワイトミニボウル
昨日、ラタトゥユ風の野菜のトマト煮が中途半端に残っていたけれど、
そのまま食べる気になれず・・・。
ヒヨコ豆を加えてカレーにしてしまえば、
久しくおうちでは作らず外で食べてばかりだったナン(8/77/17参照)を焼くいいチャンス!
パン生地捏ねも苦にならない涼しさだし!

110821_01.jpg

それで、こんな夕食になりました。
おうちナンは美味しいけれど、残念ながらナンじゃない・・・。
材料の問題なのか?焼き方の問題なのか?
でも、外ごはんばかりよりは、おうちでちゃんと作るべきと思うので、
本格的とはちょっとずれてても、作るほうがいいかな!?

ところでこのカレー少なめに見えますが、結構たっぷりです。
プレートは直径32cm強。
カレーの入ったボウルは直径11cm強。

  

プレートは、このピッザプレートの更にひと回り大きいタイプです。
そして、ホワイトミキシングボウル(200cc)は、満水にすると270cc入ります。

このボウル、思っていた以上に活躍してくれています。
安価だし、きっと分厚くて重いだろうなと覚悟して購入したのだけど、
重さ220gは、軽くはないけど、ぎりぎりOKな重さ。
お菓子作りに使う牛乳をちょっと温めたり、
合わせ調味料作り(7/28参照)に使いたくて買ったモノなのに、
お玉を立てておけたり、カレーに使えたり、想定外の使い道があって重宝しています。
注ぎ口の切れがいまひとつなのは、ちょっと残念だけど。

ネットでノーブランドの器を買う時は、失敗率高い気がして、
失敗覚悟で買うのだけど、コレは○でした。
ちょっとお勧めのホワイトボウルです。


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/418-fbcde28a
