--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
朝夕が涼しくなり、一日何杯もアイスコーヒーを飲む事もないだろうと仕舞っておいた
ガラスピッチャーをまた出しました。

仕舞っていたのは、吊戸棚のこのダンボール箱(キッチン吊戸棚収納メンテナンス参照)なので、
出し入れ簡単だけど、それでも「せっかく仕舞ったのに・・・。」と思うずぼらさが、
収納を工夫する所以でしょうか。
これでもっと面倒な位置なら、もういいやと思っちゃいます。
それより前にまだ片付けてもいないか・・

100908_02.jpg



日中かなり暑くなりそうなので、がぶ飲み用に、フィルターを無事ゲットしたコーヒーメーカーで
5杯分淹れピッチャーに。

100918_01.jpg

水出しアイスティーも常備していますが、こちらは、夜寝る前に適量の茶葉を出汁パックに入れて、
水と共にピッチャーに。出汁パックは入れっ放しで飲んだ分は、水を足して再度冷やすので、
夕食時には、かなり味の薄いお茶を何事も無かったかのように飲んでいます。
でも、フレーバーの効いた紅茶だろうとどんなお茶だろうと構わず食事時に飲むので、
夕食時はこのくらい薄い方が良いのです。(弁解)

コーヒーは約500ml、お茶は約900mlのピッチャーを使っています。
このピッチャー、大小メーカーは違いますし、かなり古いもので同じモノは探せないのですが、
ルミナルクやアルコロックのモノに似ているけれど、縦じまラインが無いのがお気に入りです。
おまけに、小さい方は100円もしませんでしたし、大きい方も300円程度だったような・・・。
今もこんなのどこかに売っているのでしょうか?
気に入っているキッチンウェアが廃盤になっては、時折悲しい思いをしています。
私のお気に入りって一般受けしないのかなぁ・・・。


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
このところ、クリック少なくて・・・。少々凹み気味です・・・。
1日ワンクリック応援お願いしますね!!


↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/42-e8af178d
