--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
大叔母が今治のタオル業者のもとへ嫁いでいたので、
幼い頃、祖父母宅には、B品の今治タオルがいっぱい。
その当時、自宅ではお風呂上りにフェイスタオルを使っていたのに、
祖父母宅では、バスタオルを使えるのが少しばかり嬉しかったのを覚えています。

そんな身近な存在の今治タオルも、実家を離れてからしばらくご無沙汰。
久々に意識して使い始めたのは2003年秋。
(戴き物等、知らず知らず使っていた事とは思うけど)

110830_01.jpg

洗面関連を七福タオルのホテル仕様タオル(シンドバッドシリーズ)に全て交換。
(今治タオルプロジェクト発足前につき、ブランドマーク無し)

家族3人で使う為に洗い替えも含め、
フェイスタオル8枚・バスタオル6枚・バスマット2枚を揃えました。
基本的に洗面所で使うのはコレのみなので、
流石の今治タオルも8年使って傷み発生。

110830_02.jpg

バスマット1枚の端部分にほつれが・・・。
他は、全て問題なく、古ぼけた感もなく使えているし、
この1枚も、パイル自体はしっかりとした厚さもあり問題ないので
同じモノを買い足したいけど、同じモノは既になく、
仕様変更になったホテル仕様のタオルがあるみたいなので、
取りあえずそれを買ってみようかな。
今使っているのより、品質は更によくなっているだろうし
新しいのが追加されて、今のが見劣りしちゃうのがちょっぴり心配。
流石に全部買い替えるには、ちょっと資金的に難アリなのですよね。


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************


「ホテルリゾート」シリーズが新バージョンかな。
    
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/427-22171632
