--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2011.09.06 (火)  07:44  観葉サツマイモ
数日前、サツマイモを調理しようと、根菜カゴ(4/2参照)から取り出したら、
端っこから芽が出そうな突起が。
「買って数日なのに・・・」と思いつつも、気を取り直し育ててみることにしました。

110906_01.jpg

ほんのちょっとだけ、余分に端っこを切り落とし、切断面のでんぷんを綺麗に洗い流し、
水をほんの少し入れたグラスに。
まだ1週間経っていないけれど、こんなに葉っぱが!!
ほんのしばらくの間とはわかっているけれど、図太いまでの生命力の存在っていいよね!!


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/435-dd268401
