--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2010.09.19 (日)  23:35  100均観葉 クワズイモ
観葉植物植替えをしてから1ヶ月。
それ以前から、北西の隅っこにあるトイレの西向き窓枠に置いている
アロエ・オリヅルラン・セダムは、変わらずな状態なのですが・・・。

100919_01.jpg

キッチンカウンター上の瀕死のセダムは、ついに枯れてしまいました。
おまけに、植え替えた方のセダムも瀕死の状態。
そこでまた植え替え用の植物をと選んだのは、100均(ダイソー)のクワズイモです。
100均で観葉植物を扱っているのは知っていましたが、「すぐに枯れるでしょ!」と思い込んでいたので、
買った事はなかったのですが、上手に大きく育てられているMEMEさんのブログを見て、
下手っぴの私にもなんとか育てられるかもと買ってきました。

100919_02.jpg

ちゃんと育つといいのですが、結果はまた1ヵ月後にでもご報告しますね。
(ポトスが姿を消していますが、コチラは大きくなったので大きな鉢に移動して
ハオルチアと交換しました)


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
凹んでいるのを気にしてくださったのか、人気ランキングをOUTポイント順に並べ替えると
上位にあると教えていただきました。
早速確認してみたら20位以内です。皆さんご覧戴いてたのですね。ありがとうございます。
更新頑張りま~す。

1日ワンクリック応援お願いしますね!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/44-894f54ba
