--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
先日、炭水化物のストックの多さに我ながら呆れてしまったのですが、
それに気付く事となったユニットのお隣のユニットも
少しだけ収納を見直しました。

110913_01.jpg

黒い100均バスケットをお隣のユニットに移動してしまったので、
眠っていたバスケットをココに!
コチラでも使っている赤いバスケットの残りを2つ連れてきました。
(使用中も含めトータル6つありました)

バスケットだけでなく、古くなって蓋がダメになった密閉容器だとか、
前の冷蔵庫の付属品のトレイだとか、仕切るのに丁度良いサイズの箱を使って、
食材を分けて並べておけば、そのまま引き出せて、
ストックに何があるのか探しやすいですし、
更に奥に仕舞っているモノの出し入れもお手軽!
以前もコレに近い状態でしたが、棚に直接並べている部分もあったので、
奥のモノを出すのが結構面倒で・・・。
調理中に不足した食材を出した時などは、とりあえず出すだけ出して、
手前のモノを片付けるのは、作業が一段落してからなんて事も多々あったけれど、
そういった事態も無くなりました。

とりあえず、こちらのユニット内の食材ストックに関しては、
内容・量的に適当かな。
「マヨネーズ3本も要らないでしょ!」って言われちゃいそうですが、
マヨラーでなくとも、そのくらいなら「安価な時に買っておいて正解!」と
思っている私です。


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/442-7f1807a7
