--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2011.09.15 (木)  08:11  小分けで便利に!
必要な栄養素は、食べ物から取るべきだとは思うけれど、
ビタミンBとCはサプリメントも長年愛用。
毎日必ずってわけでもないし、
飲む日でも1日服用量の半分以下しか飲まないけれど。

毎日ではないにしても、さっと手に取れるところに置いておきたいし、
そういうスペースに製品容器のままで並べておきたくはないので、
ピルケースに適量小分けして、キッチン引出しの片隅に収めています。

110915_01.jpg

ふと思い出し、そのケースをピングーのフリスクケース(?)に変えてみました。
随分前、バファリンのおまけで付いてたものです。
仕切りは無いけれど、逆に取り出しやすくなって便利。
更にケース自体が小さくなって、コンパクト収納。
「こんなケース、使い道無いよなぁ・・・」と思いつつも、
お薬収納引出しの奥に仕舞っておいてよかった!

こうして「取っておいてよかった!」という経験が増える度、
ますます、捨てられない女になっていく私です。


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************



愛用のビタミンBは
 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/444-5395ab01
