--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
先日作った吊戸棚内のダンボール仕切り(キッチン吊戸棚収納メンテナンス参照)が
思っていた以上に便利。
今まで、ラップは、振り向いてかがんで取る状態だったのが、その場で手を上げるだけで
出し入れできるようになり、たったコレだけの事が随分ストレスになっていたと気付いた次第です。

せっかくダンボール工作して作った仕切りですが、この便利さならもう少し見映えのする物で
ぴったりの物があれば、少しくらいコストをかけてもいいかなと、いつものごとく100均で探して
こんな感じにしてみました。

100908_01.jpg

  ↓↓↓↓↓

100920_01.jpg

バーミックス収納に使ったのとサイズ違いのトレーを3段重ねにし、
その右にファイルボックスを寝かせて置き、ジッパーパック等を立てています。
トレーとファイルボックスの巾の関係で左端に買い置きのラップを置くゆとりは
無くなりましたが(今は油こし紙のストックが!)、吊戸棚の支柱に隠れた
物の出入れがし辛い部分に置いています。

100920_03.jpg
重ねたラップが崩れないように、厚紙で包んで、輪ゴムで留めています。



今まで、使ったことはなかったのですが、100均の書類トレーって、
コストパフォーマンスかなり高いですね。

100920_02.jpg

底面に付いているジョイントを切り離して、組み立てれば、
トレーの段差を替える事が可能です。
また、トレーにぴったりサイズのストッカーを追加すれば引出し式にも。
たった100円で、こんなにフレキシブルだなんてすごすぎます。
これが定番商品で、数年後でも買い足し可能だったりすると更に嬉しいのですが、
きっとそこまでは無理ですよね。


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
凹んでいるのを気にしてくださったのか、人気ランキングをOUTポイント順に並べ替えると
上位にあると教えていただきました。
早速確認してみたら20位以内です。皆さんご覧戴いてたのですね。ありがとうございます。
更新頑張りま~す。

1日ワンクリック応援お願いしますね!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/45-39c5dd3f
