--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2011.10.09 (日)  08:06  ダイエットの敵 その3
以前友人と共に参加した荒神の里・笠そば処そば打ち体験教室に
昨日、再び参加して来ました。
夫が新そばを食べに行きたいと言っていたので、
食べるだけでなく、そば打ち体験もどおかなぁと。
あっでも、使ったそば粉が新そばか確認し忘れました・・・。

111009_01.jpg

今回は、2人で1捏ね(4人前)を十分楽しんだ後、
3人前くらいを茹でて戴き、打ちたてを食べてきました。

2回も習ったのだから、やっぱり家でも練習しなきゃ!
まだ届いていないけれど、またプロフーズでお買い物した(前回はこちら)ので、
そば粉も注文してるのです。



練習したい事がありすぎて、どれからしたらよいのやら・・・。
で、結局何もできないとか・・・。

荒神の里には、高原野菜直売所があるので、
レッスンを前に、大量にお買い物しちゃいました。

111009_02.jpg


小さめだけど紫さつまいも大量に入って50円とか、
ピーマン15個くらい入って100円とか・・・。
他にも、普通の大きなさつまいも・じゃがいも・里芋・トマトも購入。
イモ類ばかりこんなにも。
コレもダイエットの敵でした・・・。


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/464-fd7b9301
