--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2011.10.15 (土)  11:01  友人の期待に応えてみる
先日、たまたま紫芋を買ったら、友人パティ家にも紫芋がやってきた事を
彼女のブログを見て発見!
ブログを読むなり、「偶然だねl!」とメールしたら、
「食べながら、○○ならお菓子作りに生かすだろうなと思った」ってお返事!!
お菓子作りに使うなんて考えてみもしなかったけれど、
確かにお菓子で多々見かける食材なので期待に応えてみました。
お裾分けできるわけでもないのに・・・。

111015_01.jpg

昼間に作って、食べるのに適した時間に食べればいいものを、
昨夜、夕食後に作り始め、22時過ぎに食べてる我が家です。
残っていたので、今朝朝食代わりにも食べたけどね。

使ったお皿は、WEDGWOODピーターラビットプレートです。
息子が幼い頃、マグとシリアルボウルとプレートの3点セットに加え、
サイズ違いのプレートも買った時のモノと、その後戴いた1枚。
みんな欠けもせず、きれいに残っているけれど、
今も使っているのは、プレートくらいです。

既に、ピーターラビットシリーズは製造されていないのかな?




***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************


3点セットはコレ!


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/469-8c443286
