--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2011.10.27 (木)  15:37  無理をしてはダメ!
111027_01.jpg

父は、私が幼い頃、ちょっと風邪をひいただけで学校を休んだらいいと
言ってくれる人でした。
決して甘やかしているわけではなく、無理をして登校し悪化させ3.4日休むくらいなら、
初期のうちに1日ゆっくり休んで治してしまった方が、
結果的には欠席日数が少なくて済むという意味あいです。

そんな育てられ方をしたせいだか、単に怠け者なのか、
基本的に無理などせず、『やる気の起こらない時』=『体調がいまいち』と考え、
のんびり生活の私なのだけど・・・。

先週1週間、なんとなく体調いまいちだなぁと思いながらも
ちょこっと頑張ってしまっていたみたいで、月曜から丸2日半、
頭痛+吐き気でダウン。
頭痛には慣れているけれど、妊娠中に悪阻もなかったので、
吐き気には弱くて、かなり辛い3日間。

こんな事があるから、更にまた怠け者になってしまいますが、
無理はするものじゃないなと再確認。
とってもアクティブに頑張っている方をお見かけして、
「私も!」なんてついつい思っても、自分のペースでのんびり過ごす方が良さそうです。


今日から『コルネ』のレッスンも再開。
レッスン時のおやつは、手抜きだけど、さつまいもの蒸しパンに。
さつまいものシーズンなので、いつもよりたっぷり入れて、ちょっと贅沢。
器は、実家の屋根裏に大量にあった小皿。
10枚くらい貰ってきています。
祖母かその上の代の頃に使っていた物みたい。

蒸しパンのレシピは、楽レピにUPしてありますので、よろしければどうぞ!
懐かしい味 おいもの蒸しパン【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1740000020/


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/478-46d8f466
