--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2011.10.30 (日)  12:52  スイーツ好き必見番組発見
平日毎日録画予約を入れているNHKきょうの料理」。
毎回見たい内容ではないけれど、見逃したくない日もあり、
放送時間も中途半端となれば、録画が一番!

金曜は別番組だけど、レコーダーの設定上無理なので、
いつもなら録画リストを見て機械的に消去していたのに、
タイトル「グレーテルのかまど」が少々気になり、内容確認してみました。

111030_01.jpg

今までに無い感じの、スイーツにまつわる内容で、
私的には『見逃したくない度高し!』。
なのに、気付いたのは10/21放送分だから、既に2回見逃しちゃってました。残念。

スイーツ作りも含めてスイーツ好きの方必見です。
作り方全般ではなく、あまり紹介されないコツの部分がクローズアップされ、
その他にスイーツにまつわるストーリーも!
レシピは番組内で完全には紹介されないので、HPにて。
レシピ印刷用PDFもなかなかです!

録画している金曜は再放送。土曜夜9:30~が本放送みたい。
昨夜も息子がチャンネル変えてる時に「たい焼きの魚拓が・・・」なんて聞こえてきてたので、
金曜の再放送見たら、久々にバラエティサンドベーカーポワソンプレートで、
たい焼き作ることになるかもね。


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************


持っているのは、コレ。


付属のポワソンプレートは、別売もアリ!


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/482-99eb61d8
