--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2011.11.06 (日)  16:00  長期保存できるかなぁ?
デッキに置いたウコンの鉢植えを見る度、
「そろそろ掘りあげないと!」と思いつつもそのまま。

昨年は、その鉢植えの元、母も持て余したウコンが届いたけれど、
今年は、生姜を育てたらしく、3株800gくらい届きました。

111106_01.jpg

取り敢えず、1株だけ甘酢漬けに。

111106_02.jpg

1株は新聞紙に包んで密閉容器に入れ、冷蔵庫の野菜室に、
1株は届いた時に一緒に入っていた籾殻と共に、箱に入れて冷暗所に。

傷む事無く、ちゃんと食べ尽くす事が出来るでしょうか。
長期保存の自信はないので、せっせと使わないとね!


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************


甘酢しょうがのレシピは・・・
安心素材を使って、ひねしょうがでOK!甘酢しょうが【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1740000998/


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/489-a9ab902e
