--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2011.11.10 (木)  07:59  モノを捨てるこつ
昨夜、息子が8時半過ぎに帰宅後、一緒に夕食を食べ、
9時をまわってから食べたシュークリーム。

111110_06.jpg

何もこんな時間まで待っていなくても、自分だけ昼間に食べておくべきだったかも・・・。

お皿は、たち吉のモノ。
20年近く前に百貨店で5枚セットで購入したのだけど、
粗雑な性格が災いし今は残り3枚に。
割ったわけではないけれど、ほんのちょっとだけ欠けてしまい、
食器としては使わなくなりました。
祖母は、ほんのちょっとでも欠けた器を使っているのを見つけると、
「こんなモノを使うなんて!」と母をよく叱っていました。
そんな祖母を見ていたので、どんなに気に入った器でも、欠ければ終わり。
金継ぎしてまで使うほど高価な器ではないし、
精々、鉢受け皿として使うくらいで、他は即処分。

モノを捨てられない女(7/292010/9/27)だけど、
欠けた器に関しては、思いっきりがいいかも。
モノを減らしたければ、『使えないモノ』と思うことがまず必要なようです。


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/494-7c41fe06
