--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
111124_1.jpg

今日のおやつは、お土産に戴いた羽二重餅。
甘くて美味しい!!
詳しくはこちらにて。

使った器は、砥部焼き卯陶窯の兎小皿と伊賀焼き長谷園の粉引化粧汲出湯呑。
砥部焼きは芥川真由美さんの作品で、よく見かける砥部焼きとはちょっと違うけど、
お気に入りなので、かなり頻繁に使います。
長谷園「かまどさん」が有名だけど、持っているのは、急須と湯呑だけ。
窯元で購入しました。
元々、こうゆう陶器が好きだったんだけど、欠けやすいのが難点。
粗雑な私がいけない事は、よくわかっているので、
ちょっとずつ磁器にシフトし始めて数年です。


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************


土鍋で上手にご飯が炊けない私(11/18参照)なので、人気商品でも買いません。


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/508-081907cb
