--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
昨日夕方、今シーズン3回目のひとりお餅つきをしました。(10/23参照)
5合蒸しあげたおこわは、定期試験前で早く帰宅した息子がおやつ代わりに1合近く食べ、
おにぎりも2つ作り、残りがおもちに変身。

大活躍している餅つき機とは裏腹に、どうにも使いこなせないモノが・・・。
祖母から譲り受けたお茶櫃がそれ。
幼い頃、学校から帰ってテレビを見ている私達孫に、
丁寧に煎茶を煎れてくれていた思い出のお茶櫃なので、
上手に使いこなしたいとは思うのだけれど・・・。

今の私のくらしの中では、本来の使い方は難しく、
紅茶葉を入れた瓶を並べて仕舞ってみたり・・・。

111129_2.jpg

でも結局、このお茶櫃を置けるスペースに置くと、茶葉は使いにくくて本末転倒。

111129_1.jpg

現在の定位置は、以前コーヒー豆を入れたボトルを
ゴロゴロ寝かせて置いていたスペースなので、
ココに置いてお茶櫃に仕舞っておくと良さそうな物は?
いろいろ考えてはみているけれど、コレってモノも見つからず、
買い置きのお菓子とかが入っています。
気に入っているし、大切にしたいし、長く使いたいモノなのに、
使い道がみつからないって・・・。
まさにコレって使い方、早く発見できないかなぁ・・・。


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************


大活躍の餅つき機
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/511-86ef8077
