--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2011.11.30 (水)  08:06  お洗濯のマストアイテム2点
会社勤めをしている頃は、毎朝時計代わりにTVをつけっ放しにしていました。
20代の頃はTBS、30代の頃はフジテレビ。

勤め人でなくなり、いつの頃からかつけっ放しにはしなくなったけれど、
傘の心配はしなくても、お洗濯の心配があるので、
天気予報だけはチェックしておきたい所。

111130_1.jpg

そこで今は、朝日放送の6:30~7:05を毎日録画予約しています。
朝日放送の番組だけあって、関西のきめ細かい天気が報じられるのだけど、
それだけでなく、正木さんの天気予報には絶大な信頼を置いている私。
おはよう朝日です6:50くらいからの天気予報と
おはようコールABCの芸能情報もついでに録画。
その2コーナーの間に新聞各紙一面チェックなどもあるので、
この時間を押さえておけば、世間ずれしないですみそう。
朝の家事の合間にコーヒー飲みながら、
リモコン片手に倍速・早送りでパパッと見るのが日課です。

昨日は、今日からお天気崩れるとの情報を得たものの、
前日の洗濯物が半乾きで、更に洗濯してしまうと全てが半乾き状態になるので、
お昼に様子を確認してから洗濯スタートしようかと・・・。

111130_2.jpg

洗濯しようと思ったら、前日使い切ってしまっていた
色柄物用漂白剤のストックが全く無いことが判明。
今では、除菌消臭効果のある部屋干し洗剤もあるけれど、
20年以上前から、普通の洗剤に漂白剤も加えて洗濯するのが習慣なので、
未だに、手間なしブライトワイドハイター愛用中です。
仕方ないので昨日は無しでお洗濯し、洗濯物を干し終えてから買って来ました。
¥99だったので3パック。
こうしてストックしておくと安心なんだけど、まだあると思ってうっかりしちゃう
今回みたいな時が稀にあるんですよね。
洗濯時のマストアイテムなら、ストックチェックも忘れずしておかなきゃね。


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************


愛用品はこのふたつ。どちらか安価な方を買ってます。
 

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/512-ae2da82d
