--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
ティッシュをほあまり使わない我が家だけど、全く使わないわけでもなく、
肌に使う時以外は、もったいないなぁと思いつつ使うような状態。

そんな時思い出したのが、トイレットペーパーをティッシュ代わりに使う事。
そんなふうに使う為のケースも市販されていたはず・・・。

楽天市場だとこんなの・・・

  

  

いろんなのがあるけれど、デザインや使い勝手がいまひとつな感じ。
それにこんなものに、この金額は・・・。

そこで簡単に作ってみました。

111206_01.jpg
写真映りは明るい赤だけど、実際にはもっと渋めの赤!

布を筒状に縫って、上下を絞っただけの超簡単手作り。
使用時にペーパー取出し口になる方はゴムで絞り、
トイレットペーパーを出入れする下側は紐を通して絞って結ぶ形に。
紐が見えるとみっともないけれど、
ロールの中心の穴に突っ込んでしまえば問題なし。
使って量が減るとへなちょこになって形が崩れると見た目アウトなので、
いちおう厚紙でロールサイズの筒を作ってガードもしています。

簡単でいい感じにでき大満足!
高いの買わなくてよかった!


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/517-58358d94
