--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2011.12.13 (火)  07:51  3つ歳の差きょうだいは大変!
111213_01.jpg

息子が高校受験の際、たくさんの合格祈願菓子を
詰め合わせにして届けてくれた友人の息子2人がW受験生!
お返しではないけれど、2人の受験生を抱えて気苦労耐えない彼女を応援したくて、
子供たちへの合格祈願の品を選びました。

111213_02.jpg

合格=五角で五角形の箸と箸置き。
五角形の鉛筆はよく見るけど、既に持っていたら使わないかもしれないので、
使ってもらえそうなお箸に。

以前買った業務用箸も五角形だけど、
いかにもファミレス的な安価すぎるのはちょっと躊躇いもあり、
他を探しても、高価すぎるおやじチックなモノしか見つからず・・・。
諦めかけた頃見つけました。



ちょっと安いかなぁとは思ったけれど『縁起箸』の帯付なのは、まさにぴったり。
兄弟でどれが誰のかわかるよう、素材違いを選んでみたら、
残念な事に、片方は帯が・・・。(写真・箸置き側の箸)
わざわざショップにクレームつけるまでも無いかと思いつつも、
レビューに「残念でした」と書いたら、ショップ側で直近の購入者を探してくれたらしく、
連絡があり交換していただけて、無事友人に送り届ける事ができました。
(対応の親切なショップで良かった!!)
年が明ければセンター試験もすぐ。
連日深夜までの塾通いで、塾弁の日々だと、
ゆっくり落ち着いておうちで箸を使う機会も少ないかもしれないけれど、
この箸使って、頑張ってくれるかな。
受験生2人に振り回されてる友人も、体壊さないで乗り切ってくれるといいな。


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************



以前購入した業務用箸は・・・


箸置きは、ずっと使ってもらえるように、2人分ではなく5個に・・・

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/523-3f193817
