--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
小麦粉・パン粉など、粉モノ容器にぴったりで愛用中の
NESCAFE ExcellaNestle)のボトル。(2010/10/13参照)

使いやすさから、一部は背丈の低いボトルを使いたくて、
ミロの容器(瓶入りはかなり前から販売されていません)も使っているのだけれど、
考えてみれば、使い始めて既に15年以上。
新しいモノに交換したいなと、いつもは250g入りばかり買うExcellaだけど、
150g入りならミロボトルとの交換に丁度よさそうと購入。

111216_01.jpg
左:ミロボトル、右:150gExcella

高さ・直径共に、ほんの少し小さくなったけれど、高さについては問題なし。
直径はできれば同じくらい欲しいけれど、5mm程度なら許容範囲内。

111216_02.jpg

それなのに開けてみると、口径は、ミロ70mmなのが150gExcella60mmになり・・・。

111216_03.jpg

キャップのスクリュー周りに空間ができて2重構造になったのが
口径を細くする原因だったみたい。

たった1cmの違いだけど、この違いは使い勝手に大きく影響。
洗う時も、この隙間を綺麗に洗って乾燥させるのは、結構な手間。

丁度良い交換容器が見つかり「ラッキー!」と思っていたのに残念。
愛用中の250gボトルも形状変更になってなきゃいいけど。
時々、古いのは処分して新しいのと交換していたのに、それが出来ないとなると・・・。

「リユースしにくいこの形より、前の方が良かったのに」と、
いちおうNestleさんに言ってはみたけれど、
形状変更は、理由あっての事だろうから、そんな事くらいで変わったりはしないよね。
残念だけど・・・。


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/526-b3f22b4a
