--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
ミリオンセラーだというのに、今まで全く知らなかった
人生がときめく片づけの魔法」を知ったのは、はなまるマーケット



今まで知らなかったのが不思議なくらい、
見た後2日間で、2番組に登場されているのをちらりと拝見。
収納の達人っていうと、主婦歴○○年っていうイメージなのに、
著者こんまり先生こと近藤真理恵先生は、まだ20代!!

『ときめき』という言葉は、男前な私にはどうもピンとこない言葉だけれど、
はなまるで言ってた彼女の片付けのポイント、
言われなくてもちゃんとおさえています!!

こんまり先生曰く、『保存容器の「ルイトモ」の法則:フタと器をバラバラにして収納』

111218_01.jpg

スペース考えれば必然。
出来れば全てスタッキングできる物にしたいけど、
なかなか無くて、器の部分スペース取りすぎだけど・・・。


レジ袋に関しては、『袋の中に袋はNG。レジ袋はたたんで立てて収納』
っておっしゃってます。

111218_02.jpg

きっちり大小分けて、立ててます。
くちゃっと入れてある部分は、野菜の冷蔵保存等に一度使ったものなので、
数日中には捨てる物を入れて捨てちゃいます。なのでココに入る分だけ。
テープやビニール紐もゴミ捨てに欠かせないものなので「ルイトモ」かな。
ここについては以前より少しごっちゃリしてきた感あるので、
「もう少しきちんとしなきゃ!」ですね。


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/528-6b17f7c8
