--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2012.01.13 (金)  08:20  置くだけで風邪知らず?
年始に、喘息まがいの咳に苦しみながらも、ベッドの中でTV三昧。
そんな時に見たのが消臭・芳香剤のように置いておくだけで
ウイルス除去してくれるクレベリン ゲルのCM。

120113_01.jpg

弱っている時に、そんなCM見たら買うしかないでしょ!とばかりに、
早速購入しました。
(CM1回しか見てなくて、実は名前も覚えていなかったけれど、
ドラッグストアの風邪薬の近くで発見)

液体の入った容器の中に、添付の顆粒剤を投入しゲル化させ
青色キャップの窓の開き具合を調節して室内に設置。
使用開始後数日間は成分臭が気になる場合もアリとの注意書き通り、
プールの塩素臭のような臭いが若干気になりはするものの、
日が経つにつれ薄れているので問題なし。
空気中に浮遊するウイルス・細菌を除去し、カビの生育抑制効果もあるようなので、
すっごい便利グッズなんだけど、効果が確認できないのが難点かな。

120113_02.jpg
見えにくい所に設置するけれど、ラベルは剥がしました。
青キャップはいただけないけど、仕方なし・・・。


息子の学校でもインフルエンザが流行り始めたみたいだし、
受験生のいるご家庭には、是非是非なグッズかな。


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************


2000円弱で買ったけど、こんなに安いのも・・・


小さいサイズや、部屋用というより自分用って感じのもあるみたい。
 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/546-a614e3cf
