--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2010.10.01 (金)  21:15  シンプルはちみつボトルは100均で
101001_02.jpg

100均で食品を買うことはまず無いので、気付かなかったのですが、
ふと見た時、目に留まったのは、黒みつ(内容量180g)の入った容器。(Seriaにて)
ボトルのサイズ・色共に私好み。
黒みつは全く使わないけれど、ボトル代だと思えば、105円なんて安いもの。
とは言え、使いもせず中身を処分できるタイプでもなく、甘辛系お料理の
砂糖代わりに少しずつ使ったり、お菓子作りに活用すること半年近く。
やっと、3本目に突入しました。

ラベルを取り去り、きれいに洗って、1本目ははちみつ容器に。
これで、大きなオレンジシャポーのボトルは、詰替え時に見るだけでOK。

2本目は、水あめ容器に。
大きめ広口瓶に入っている水あめを使っているので、スプーンですくいとるしかなく、
スプーンにたっぷり付いたのを、どうしたものかとお口にほおばっていたけれど、
そんな事をしなくて済めば、使いやすくなる事この上なし。

3本目は、どうしても垂れてくるメープルシロップにでも使おうかと策略中です。

プラスティック製で安っぽいのですが、デザインは悪くない(単に私好みなだけ)し、
同じ容器が並ぶ美しさが、私にとってはとても重要。
見えるところに置くわけでもないのに、とりあえず2本並べて喜ぶ私。
なんて安上がりな奴!!


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/55-a86f18e8
