--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
キッチン調理台にしろ、シンク内にしろ、
何も置かずすっきりと暮したいとは思うけれど、
作業効率や自分自身が面倒と思うか思わないかのバランスを考えると、
全く何も無しなんて事は、不可能。

120123_01.jpg

そこでシンク内には、洗い桶代わりのステンレスボールをひとつ。
(洗剤やブラシ等は、水栓金具脇のポケットに)
洗い桶を置くとシンクスペースを圧迫するので使いたくないけれど、
洗剤を溶かした液は作っておきたくて、ステンレスボールを採用。
10年以上前に買った、無印良品のステンレスボール(φ17cm)が
大きすぎず小さすぎずぴったり。
現在のモノとは、若干サイズが違うけれど、深型なのは同様で、
サイズの割には、容量たっぷりで使いやすいのです。

食洗機は無いので、食器は全て手洗いだけど、
スポンジにしっかり泡が立っている状態で洗うのが私の好みの方法。
ボールの中に洗剤を2.3プッシュしてぬるま湯を加え、スポンジクチュクチュし、
スポンジが泡切れする度ボールの中で復活させればOK。
1回の食事の後片付けなら、洗剤を加える必要はありません。
小さなものなら、この中につけ置きも出来るし、かなり便利。

洗剤を使いすぎる事も無く、シンク内を圧迫する程でもなく、
この方法なかなかいいですよ!


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
お手間をかけますが1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/553-d48803b2
