--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
財布とダイアリーケース(カード・商品券入れに活用)は、
15年くらい前に購入したルイ・ヴィトン エピラインを
ずっと愛用しているのだけれど、2.3年前から、ポケット内がひどい状態。

120129_01.jpg

革の裏打ち素材がよくないのか、ボロボロに剥がれてカード類に黒い斑点が・・・。
よく触る外側は、まだまだ使える状態なのに、内側がコレではあんまりなので、
買い替えを悩み始めて2年以上。
15年近く、なんの疑いも無くとっても満足して使い続けたのだから、
15年が寿命と考えて同じモノを買うべきか?それとも他を探すべきか?


先日のPiTaPa紛失?事件の際、改めてパスケースをよく見て気付きました。

120129_02.jpg

パスケースもスリムタイプシステム手帳も、25年位前に購入したSAZABYのモノ。
システム手帳に関しては、ここ数年引出しの中で診察券入れとしてほとんど眠っているだけだけど、
どちらもなんの支障も無く快適に使える状態。

ヨーロッパブランドに少々憧れもあって、エルメスは無理だからヴィトンをという感じで
ヴィトンにこだわっていたけれど、実は大きな間違いだったかも。


何年も前から、SAZABYは、好みのデザインでは無くなったと思って、
ほとんど見る事はなかったけれど、Webサイトを確認してみたら、
私の好みのモノはMen's Itemだった事が判明。
Men'sを扱うショップが極端に少ないために、
好みのモノが無くなったと思い違いしていただけでした。

というわけで、現在 SAZABY Men's Item のお財布物色中!!
いいのが見つかるといいな!

ちなみに、ルイ・ヴィトン、ダイアリーケースはファスナーを1度リペアしたけど
15年もほぼ問題なく使えた上、今でも外回りには全く問題を感じていないので、
かなり優秀だと思っています。
でも、今買うとなると高すぎて、手を出し辛いのですよね。


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
お手間をかけますが1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/560-856ac92f
