--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2012.02.08 (水)  09:21  習得したいスキルのひとつ
以前一度だけ、本を見て挑戦してみたアイシングデコ(2011/11/13参照)。
ご近所でアイシングクッキーを教えて戴ける事になり、
友人と2人で受講してきました。

120208_01.jpg
私の作品 出来悪し!特に文字はどうしようもない酷さ。

120208_02.jpg 120208_03.jpg 

お手本・見本用に先生が作ってくださっていた作品は、
当然ながら、細かいところまでとてもきれい!
おまけに、先生とは初対面なのに、それを感じさせないおだやかな雰囲気で、
リラックスムードの中、楽しく受講出来ました。

120208_04.jpg

基本的に独学派の私なので、以前は、自分で試行錯誤の後、
それでもまだ極めたいと思うようなら習いに行こうって感じだったのだけれど、
自分自身も教える立場になった今、気軽に習いに行くように!

本を見ただけでは、いまひとつ要領を得なかった部分がよくわかり、
材料の整理の仕方などをとってみても、やっぱり教わると違います。

120208_05.jpg

友人と私が作った作品は、小さく写真に撮ると先生の作品と
大差なく見える(?)けれど、実物は雲泥の差。
上達するには練習あるのみと先生もおっしゃっていた事だし、
今日教わった事を忘れないうちに復習して、
受講を無駄にしないようにしないといけませんね!

飾り巻き寿司も習った後数回練習したけれど、
しばらくご無沙汰(節分に普通の巻き寿司は作ったけど、ラストはこちら)なので、
こちらも、また練習しなきゃ!

習得したいお料理スキルが沢山ありすぎて・・・。
アイシング・飾り巻き寿司・デコロールホールケーキデコレーション蕎麦打ち
どれも中途半端にしか練習してない・・・。反省。


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
お手間をかけますが1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************


《ウィルトン》アイシングカラーやっと出番かも・・・




関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/571-ba235d36
