--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2012.02.13 (月)  09:25  キッチンリフォーム???
先日、ガス器具の点検があり、少々傷んでいる箇所はあるものの、
そのまま使っても大丈夫な状態のようで一安心。
ガスコンロはつまみ交換を自分でしているし、
給湯器は何度か修理してもらっているし、
14年も使い込んで既に耐用年数は過ぎているはずなので、
いつ壊れてもおかしくない状態のはず。

120213_01.jpg

ガスコンロは、10年を過ぎた辺りから気になっていて
ガス展の際にガラストップコンロをがいいなぁと見たりしていたのだけど、
今回、点検担当の方に、設置可能か確認してみてショック・・・。

我が家のシステムキッチンはTOTOのモノだけれど、
本来欲しかったメーカーのモノは予算的に無理で、
ガスコンロの五徳部分がキッチン天板とフラットなのが
決め手となってTOTOに決定。

そのTOTOのキッチンだとガラストップコンロのおさまりが悪いらしく、
ガスコンロガラストップとキッチン天板との間に
1枚ステンレス板を挟みこんで処理するしかないらしく・・・。

要するに、すっきりおさめる事が出来ない事が判明。

すっきりさせるには、システムキッチンごと総とっかえ?
それもまた嬉しい気はするけれど、いったいいくらかかるのよ・・・。
「息子が浪人せずにストレートで国公立大学にでも入ってくれれば、
その浮いたお金でキッチンリフォームできるね」と夫と会話する愚かな夫婦。
『浮いたお金』ってそれが本来で、そうでなければ臨時出費ってことなのにね。

ガラストップコンロだけでも高額なんだから、
少々おさまり悪くてもそれで十分と満足しなくちゃ!
(まだ壊れてないから、とりあえず心の準備!!)


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
お手間をかけますが1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/576-55ceb5ec
