--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2012.02.24 (金)  11:58  いと愛(め)づらし野菜
有機・低農薬野菜に、とりわけこだわりがあるわけではないけれど、
らでぃっしゅぼーやを利用して10年以上になります。

120224_01.jpg

こんな野菜が・・・。
市場に出回らない伝統野菜やおもしろ野菜が『いと愛づらし 名菜百選』として、
ひとつだけBOXに入っている時が多々あるのだけど、
それがコレ、『アピオス』。

見てもなんだかわからないけれど、
野菜の説明&美味しい食べ方メモ入りなので問題なく食せます。

説明通り、蒸して塩少々で皮ごといただきました。
食べた感じはジャガイモに近いけど、一粒が小さいので、枝豆感覚でつまめるのが良!
栄養価も高いみたいなので、市場に出回るといいのに・・・。
見た目あまりよろしくないけどね。

今までにも、白いナスとかきゅうりとか、お初にお目にかかれた野菜多々。
これが結構楽しみだったりもします。


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
お手間をかけますが1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/587-af7b51d1
