--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2010.10.05 (火)  14:41  料理レシピUP
クックパッドのような、お料理レシピ投稿サイト楽天レシピを発見。
レシピ投稿や「つくったよ」レポートを書くと、楽天ポイントがもらえるんですね。

今まで口頭でお伝えしてたレシピも、見てもらえて印刷までできちゃうし、
ポイントもらえるなら一石二鳥。
簡単にレシピ投稿できるのか、早速挑戦してみました。(クックパッドですら投稿経験無し)

1年位前から自分用にと、きちんとプリントアウトして作っている、
オリジナルレシピノート用データがあるので、転記すればいいだけのレシピが
いくつかあるのです。

101005_01.jpg
ノートはこんな感じ。
無印良品のポリプロピレンバインダー B5 26穴にクリアポケットリフィルを使って綴じています。


その中から、こんなのを投稿してみました。
簡単すぎるけど・・・。

鶏ムネ肉で作る絶品鶏味噌
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1740000021
101005_02.jpg

トッピング無しでも美味しいアメリカンワッフル
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1740000019
101005_03.jpg

ごろごろカボチャの蒸しパン
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1740000022
101005_04.jpg

お醤油風味の蕎麦粉蒸しパン
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1740000023
101005_05.jpg

もしよければ作ってみてくださいね!!


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/61-0924e1b7
