--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2012.03.20 (火)  08:44  絶妙なまでのタイミングの悪さ
昨日、朝は暖かかった床暖房が、午後には暖かくなく・・・。
室温が高いとサーモスタットが働いて一時的にOFFになったりするので、
寒くないからかなと思っていたけれど、やっぱり変。
しばらくOFFにして夕方室温が下がってから再稼動してみたけれどダメ。
ボイラー故障の様子。

過去に何度か修理した事もアリ、買い替えは覚悟していたけれど、どうして今?
「暑さ寒さも彼岸まで」だっていうのに・・・。

給湯機能は問題ないので、床暖房さえ使わなければ、
秋に買換えでも間に合うのに・・・。

120320_01.jpg

どうしたものかと思いつつも、この冬は面倒だからと一切使わなかった
灯油ファンヒーターを出してきて使い始めました。
そろそろ片付ける時期を迎えようというのに出す?間が悪すぎでしょ!

この冬は、もう床暖房を諦めて乗り切ろうか、それとも直ぐに交換すべきか悩むところ。
14年も使ったんだから、半年の違いなんて微々たる物だけど、
ボイラー交換となると大きな出費なだけに、先送りできるならそうしたいし・・・。
夫は即交換って言うけれど、ケチケチ主婦の私は、
こういう事で悩んじゃうんですよね。


*******************************************
↓↓↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/611-042a17ca
