--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2012.03.21 (水)  18:29  諦めて正解!
先日、途中まで切ったサクランボですが、
切った枝は適度に束ねて、半分だけ処分完了。
残りは次の粗大ゴミの日に。

そして難題だった根っこの処理は、諦めました。
根っこまわりの土を掘り起こしては、のこぎりで根を切るという作業を繰り返し、
高さ50cmばかり残しておいた幹をゆするも、ピクリともせず。

120321_01.jpg

「こんな事やってられないわ」と諦めて、地面の高さで幹を切り(赤丸部分)、
隣に新入り苗木を植えました。

幹を切るにもかなりの時間を要し、ぐったり。
いい加減な植替え作業の上、覗き込まなければ見えないからと、
周りの始末も適当、適当。(なので、ひどい写真)
植替え後、雨も降り、花開いたのでなんとか育ってくれるでしょう。
前のサクランボは花と葉が一緒に出る品種だった(2011/4/14参照)のが、
新入り君は花が先。
やっぱりコチラの方が見映え良。
早く大木になってリビングで花見が出来るのを待つばかり。
そして、実ったサクランボをたらふく食べ・・・。
またまた、都合のいい事を妄想中・・・。


*******************************************
↓↓↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/612-0c34bfb9
