--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2012.03.30 (金)  09:04  ひっくり返せるとは!!
先日のデパ地下お目当てその2は、モロゾフのプリン。
久しく買っていなかったけれど、行く途中車中で見たTVで、
モロゾフのプリンをお皿に出す方法を教えてもらったものだから、
試してみたくて!!

120330_01.jpg

容器からプリンを剥がすようにふちをスプーンで優しくおさえ、
お皿でふたをし逆さまにして、横にゆするのです。
コチラのページの下の方に解説アリ)

とろ~りやわらかクリーミープリンは、やわらかすぎて少々壊れてしまったけれど、
抹茶もさくらんぼも美しい姿。
ソースが表面にまとわりついて、コチラの方が断然美味しく食べれます。
是非、お試しアレ!

宇治抹茶プリンは、カラメル部分があんこのソースで
「うまっ!」と思ったのというのに、食べているうちに、
10年以上前に1度だけ食べた事のある大阪あんプリンを思い出し・・・。
いっきにベタな味に急降下。
断然モロゾフの方が、クリーミーで美味しいはずなんだけど、
すっかり忘れていた記憶を呼び起こしてしまったのは失敗・・・。


*******************************************
↓↓↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************


ちなみに、プリンをのせた器は、九谷青窯の白磁。
九谷青窯の器は、気軽に買えるお値段なので、
展示会の度に見に行きいろいろ連れ帰りました。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/620-d0f9e0c4
