--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2012.04.01 (日)  13:23  私的すてき習慣
桜の開花はまだだけど、桜の和菓子源 吉兆庵の桜花しぐれを戴いたので、
少し前に夫が買って来てくれたお抹茶『ことのは』を点てました。

120401_01.jpg
超久々にお抹茶を点てようと思ったら、お茶杓は何処へ・・・。

桜花しぐれは、桜葉の香りの黄身しぐれで、とっても美味!
ほんのりと塩気が効いているのもいいみたい!

120401_02.jpg

そして、お抹茶『ことのは』(うおがし銘茶)は、
全く知らなかったのだけど、美味しいと評判なのだとか・・・。
抹茶を買っても、お菓子やパンに使うだけで、飲む機会なんて全く無いので、
和菓子には、お抹茶点ててゆっくり戴くなんていうくらしぶりは、
かなりすてきかも。

時間はあるのだから、面倒がらずに『すてき』と思える習慣を
身に付けていかなくちゃね。


*******************************************
↓↓↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************

ちなみに『ことのは』、わざわざ銀座で買って来てくれた夫には申し訳ないけれど、
好みの味とはちょっと違ってました。残念。




関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/622-97c996d4
