--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2012.04.06 (金)  08:31  冷蔵庫にマグネットはNG?
冷蔵庫とマグネットの相性抜群なのはわかっているけれど、
モノがいっぱいで混沌としたキッチンを少しでもすっきり見せるには、
冷蔵庫になんにも貼り付けないのが1番!

120406_01.jpg

でもやっぱり、貼っておきたいモノもあるので・・・。

120406_02.jpg

キッチン入り口とは反対側の側面に少し(?)だけ。
捨てるに忍びない、スヌーピーの年間カレンダー。
書込みもできるB6サイズカレンダーは、
分解して今月分のみをマグネットクリップ留め。
マグネット付きタイマー3個。
スヌーピーのカレンダーを除けば、必要最小限。

120406_03.jpg

B6カレンダーを分解してマグネットクリップで留めたのは、
今年がはじめてだけど、この方法なかなか良好。
ちょっとの間取っておきたい、メモだとか応募券の類も
一緒にクリップに挟んで見えないように留めておけます。
目には付かないので、忘れがちかなと思わないでもないけれど、
仕舞ってしまえば、同じだし。

そして、このクリップ、粗品を簡単リメイクしたモノです。
某企業のロゴ&宣伝コピーの入った部分に
雑誌の切り抜き画像を貼付け!
某企業には申し訳ないけれど、ロゴのままでは・・・。
かといって、利用価値のあるモノを捨てるには忍びないので、
ちょっと手を加えて、こうして使うのは、私的グッドアイデア。

だけどやっぱり、スヌーピーのカレンダーは剥がすべきかも・・・。


*******************************************
↓↓↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/627-55809292
