--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2012.04.10 (火)  13:33  私流スリッパのお洗濯
昨日の午後、モチベーションが上がらないのは、
体調がいまいちだからに違いないと、いつものごとく自分に甘々な判断の元、
まずは体温チェック。
少々微熱アリだし、この所の睡眠不足を補うべく
きちんとベッドに入ってお昼寝。
多少復活したかも・・・。

やる気の起こらない午前中だったけれど、
お洗濯や掃除に加えこの冬私がお世話になったスリッパ洗いました。

120410_01.jpg


お洗濯可ではないと思うけれど、このスリッパに限らず、
スリッパはちょくちょく手洗いします。
このままひと夏越して汚れが浮き上がり、履く気になれない状態になるくらいなら、
お洗濯失敗してもいいかなという算段。

固形石鹸をスポンジで泡立たせ、それでごしごし。
お湯で流して、洗濯機で脱水。
昨日はお天気良かったので、すっかり乾いたように思うけれど、
念を入れて、今日は、窓際に置いて部屋干し中。

過去の経験上、洗濯OKでないスリッパも案外洗濯大丈夫です。
ちょっと汚れジミのあるスリッパがあれば、駄目元で洗ってみるといいかも。
たわしなんて使わず、スポンジでやさしく、そして即乾燥だけどね。


*******************************************
↓↓↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/630-1f8b4469
