--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2012.04.16 (月)  08:57  このコーデNG?アリ?
元々働くのは嫌い(誰でも?)なので、出産後も働く事になるとは思っていなかったけれど、
育児よりもお勤めの方が私には向いていると判断し、お勤め再開。
予定外に自分の収入も発生し、通勤するからにはお洋服も必要なので、
お勤めを再開してからは、お洋服・靴・バッグに年間50万円使う事を自分に許可。
お小遣いのほぼ全てをそれで使い切ってたような状態。
(私にとってはこの金額多いけれど、他に使う暇も無かったし・・・)

そんな頃もあったけれど、期せずして退職する事になり、
自宅で細々と教室運営だけをする身になってしまうと、
お洋服にかける費用は、1割にも満たなくなり・・・。
そんな状態なので、古~いお洋服をひっぱり出してきてしまう羽目に。

120416_01.jpg

昨日のコーデはこんな感じ。
20年以上前に買ってほとんど袖を通していなかった赤いコットンセーターに
息子のお買い物ついでに買ったダンガリーシャツ。
昨年だったかに買ったユニクロチノパン。
靴は黒のコンバース。黒靴が浮きそうだからショルダーも黒にしてお買い物へ。

突っ込みどころ満載な爽やか好青年風コーデ。
古いセーターは身頃のゆるみ感はいいものの、袖が微妙な太さ。
パンツはロールアップするべき?と思いつつも足を出すには寒くて出来ず。
靴ももっと明るめでしょ!と思うけれど、リーガルのローファーくらいしか持ってないし・・・。

おうちの中ならともかく、こんな格好で外出していいものだか・・・。
センスのある方にご指導戴きたい!

先日の友人お嬢の言葉に刺激され、お洋服買いたいモードだけど、
それなりのお値段のモノを買うなら痩せなきゃ!と思ってしまって、
結局のところずっと買えないのですよね。


*******************************************
↓↓↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************


息子がコレ欲しいと言ってたので


私も似たような長袖を。今見たら安くなってる。もうちょっと待てばよかった・・・。


息子は、他にも数点購入。



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/635-23c391e5
