--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.05.03 (木)  21:20  ぐったり疲れた日
昨日、数日ぶりに車に乗ったら、エンジンがかからず・・・。
バッテリーかな?と思いつつも、自分だけでは確実な判断ができないので、
状況把握の為にディーラーに電話したら、GW休暇中との留守電メッセージ。
仕方が無いので、メーカーコールセンターに電話したところ、
やはりバッテリー上がりみたい。
結局、損保付帯のロードサービスに依頼し、対処したけれど、
1時間はエンジンを切らないで!との指示。
予備のキーを何処に仕舞ったかわからなくて、
ロックもしていないエンジンかけっぱなしの車をほおって置くわけにもゆかず、
車の中でエアコン無しオーディオ無し状態(一応充電中だし)で
数独しながら1時間待ち。
なんにもしていないのに、どっと疲れた日でした。

車に乗りたかったのは、ご近所にお買い物に行く為。
息子のおやつ菓子パン用に彼お気に入りの
「FRANCE(神戸屋)69円也を買っとくね!」と約束もしていたし。

バッテリー充電して、少しでも車を走らせておこうかと、
予定外の買い物にも行き、約束の品は買って来たものの、
朝食用パンのストックが無くて、今日焼こうと思っていた事を思い出し・・・。

120503_01.jpg

精神的にぐったり疲れていたけれど、予定通りイングリッシュマフィン焼きました。
全粒粉入りのちょぴりヘルシーバージョン。
いつもなら食パン焼くところだけど、時間はかからなくてもコレの方が面倒なのに。
(詳しくはこちらにて)


そして、今日また車の予備キーを捜してみたら、
ちゃんと昨日最初に確認したケースの中に仕舞ってありました。
家の鍵の予備があったので、同じ所に入っているはずと思ってたのに、
実際には別のポケット内に。焦ってて見つからなかったみたい。
冷静になって確認したら、即出てくるなんて。
バッテリー交換したのがいつ頃だったかも調べておきました。
バッテリー本体の問題ではなく、半ドアか何か別の原因のようなので、
注意しておけば、今後同じ事態は発生しないと思うけれど、
予備キーのある場所は、ちゃんと頭にインプットしておかないとね。

いざという時に役に立たない整理整頓ってどうなのよ!と、
それもまた精神的に疲れてしまう原因。
焦っていてもちゃんと見つかる工夫も必要かな。


*******************************************
↓↓↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/654-f13fcd13
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。