--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2012.05.17 (木)  12:50  おいしい庭 その2
植替え後、手入れらしき事は全くせず、水遣りすらもしなかったサクランボの木。
それでも、実が色付き始めた頃、鳥に食べられないように、ネットだけ掛けておいたのが、
いい感じの色になてきたので収穫しました。
毎年、ナメクジの餌食になってしまうイチゴのプランターを覗いたら、
1粒だけ大丈夫なのがあったので、これも一緒に。

120517_01.jpg

イチゴが大きいわけではなく、サクランボが超小粒。
だけど、十分熟れて美味。
来年からは、少し摘果した方がいいのかも?

そして、世話をする気もないのに、また庭に加わったのは、ブルーベリー2種。

120517_02.jpg

既に庭には1本あるけれど、いまひとつ実付きが悪いので、追加を検討していたところ、
ホームセンターで安価な苗木を見つけたので購入しました。
説明を見るとサザンハイブッシュ系が良さそうなので、
その中から、ケープフェアとシャープブルーをチョイス。
既に、実のついている苗なので、今年は収穫できそうだけど、
来年はどうなるやら。手をかけないだけに・・・。
実はダメでも、緑が茂ってくれれば十分なんだけどね。


*******************************************
↓↓↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/666-1fe92328
